管理者について
注意:このデータは2020年6月付のデータである。

名称  MRV(本名はいえない)
性別、年齢  男、40代
趣味  多方に趣味を持つ。
好きな言葉  ふたを開けなきゃわからない、起承転結
BTTF歴  興味を示した時期から数えれば軽く30年。ただしブランク大幅にあり。
BTTF以外に好きな映画作品  ナイトライダー、ゴースト・バスターズ、007シリーズなど、主にSF、アクション、スパイもの、カーアクション、推理系などを好み、実写でもアニメでもそんなに問わない。
特徴  方言はあまりしゃべれない。ぱっと見は研究者とは思えない。

 

MRVとBTTFの関係

 今から35年以上も前、私がバック・トゥ・ザ・フューチャーと出会ったのはそのころだ。その頃私は電子部品などの機械類がすごく好きだった。そしてそのころテレビではやっていたのはナイトライダーという作品だった。その作品は電子機器をたくさん詰め込んだ車が活躍する話だった。その車が非常に恰好よかった。

 そんな中私はテレビで初めてバック・トゥ・ザ・フューチャーを見たのは当時のテレビだったと記憶している。そこで見たタイムマシンデロリアン――私はデロリアンのデザインを見てその奇妙なデザインに感銘を得た。
はたから見ればそのデザインは機械を外側につけただけの何の味気もないものであるが、そのデロリアンの性能に驚いた。ほんのちょっとの改造(といってもすごい改造だけど)をしただけでタイムスリップ可能にさせているからだ。

 それから私はこのデロリアンについての情報や映画バック・トゥ・ザ・フューチャーについての研究を始めた。しかしその映画は古かったこともあり情報探しには困難を極めた。
 これらの研究再会のきっかけになったのは、インターネットである。大量の情報が行き交う中でバック・トゥ・ザ・フューチャーやデロリアンもその中のひとつで、検索エンジンを使った結果たくさんのページに出会えた。

 それから現在インターネットの知識を理解して2000年代にホームページを持つようになった。紆余曲折を経て、2001年に開設して2005年までは色々と書いていたが、2010年代にはHPを扱う無料サーバー大量閉鎖の淘汰に遭遇する。黒歴史含めた良き悪きすべてが一気に無くなり一部のファンによる有料継続等を乗り越えたが、またブランクになったが近年のネット調査が身近になったこともあり、先へと進めるようになった。

 

inserted by FC2 system